いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

酒・タバコ・薬物

先日、押尾学や、酒井法子が薬物所持などで逮捕されましたが、
私は、クスリも問題だと思いますが、
だったら、タバコも規制すべきだと思います。

酒は、飲み過ぎるのは良くないですが、
適度に飲めば、百薬の長です。
しかし、タバコに関しては、
麻薬と同じで、中毒性が強くやめられず、
体に害を与え、一時的な快楽しか与えません。
言うなれば、国が認めている、「合法麻薬」とも言えるのです。

体に直に与える害としては、麻薬より強いという話もあります。

元をたどれば、国の金稼ぎのために普及したタバコ、
そして、今も税金稼ぎに使われるタバコ、
国は、その中毒性のため税率を上げても止められないことをを利用して、
喫煙者、愛煙家から、金を搾り取っているのです。
しかし、タバコを吸う人は気づいていても止められず、
自ら進んで利用されてしまうのです。

タバコは百害あって一利なし、
テレビの前で国を非難する前に、
まずは自分を律することを覚えては?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

