いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

人生

人生って基本的に嫌なことしか起きない


記憶に残っていることは大抵トラウマだし、
何かやっても、上手くいくよりも失敗することの方が多いし、
信用とか信頼も簡単に裏切られるし、
寝たい時に寝る時間が無くて、そうでもないときに無駄に時間がある。


朝、テレビの占いで1位だったから
「今日は良いことあるかも!」
って出かけたときに限ってグズグズな1日だったりする。


そんな辛く苦しい人生をなんで生きてるのか?


それってやっぱり苦しい人生の中で、一瞬だけ輝く幸せのためなんだろうと思う。


死ぬのが怖いからってのもあるけれど、なんで怖いかって言うと、
死後が解らないからって言うのと同じくらい、今を失うのが怖いんだと思う。


自殺しちゃう人はきっと、その『今』が、
小さな幸せを感じられないくらい辛いんだと思う。


そう思うと、失うことが怖いと思える『今』があること自体が大切なんじゃないだろうか?

そう思うと、生きていようと思える人生がある自分は幸せなんじゃないか?

そう思うと、今の人生が苦しくなんてないように思えるんじゃないか?


そう思うと、人生って素晴らしい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

