いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

人生

人生って基本的に嫌なことしか起きない


記憶に残っていることは大抵トラウマだし、
何かやっても、上手くいくよりも失敗することの方が多いし、
信用とか信頼も簡単に裏切られるし、
寝たい時に寝る時間が無くて、そうでもないときに無駄に時間がある。


朝、テレビの占いで1位だったから
「今日は良いことあるかも!」
って出かけたときに限ってグズグズな1日だったりする。


そんな辛く苦しい人生をなんで生きてるのか?


それってやっぱり苦しい人生の中で、一瞬だけ輝く幸せのためなんだろうと思う。


死ぬのが怖いからってのもあるけれど、なんで怖いかって言うと、
死後が解らないからって言うのと同じくらい、今を失うのが怖いんだと思う。


自殺しちゃう人はきっと、その『今』が、
小さな幸せを感じられないくらい辛いんだと思う。


そう思うと、失うことが怖いと思える『今』があること自体が大切なんじゃないだろうか?

そう思うと、生きていようと思える人生がある自分は幸せなんじゃないか?

そう思うと、今の人生が苦しくなんてないように思えるんじゃないか?


そう思うと、人生って素晴らしい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。