いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

自作SRC(スパロボ風シミュレーションRPGゲーム)完成

3月15日の金曜日、ついに自作のSRCシナリオが完成しました。
その名も、

スーパーロボット大戦T改

シナリオは全82話(ネタ話?が+1話)で、
参戦作品は、シナリオの大筋に絡むのが

・機動武闘伝Gガンダム
・コードギアス反逆のルルーシュ(R2含む)
・ウルトラマンガイア
・スーパーロボット大戦OGS(ジ・インスペクター)

いるだけ参戦(主役機のみなど)は、

・天元突破グレンラガン
・真(チェンジ!)ゲッターロボ 世界最後の日
・真ゲッターロボVSネオゲッターロボ
・新機動戦記ガンダムW
・機動戦士ガンダム逆襲のシャア
・機動戦士ガンダム第08MS小隊
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

となっています。

ただ、ガンダムW、08MS小隊、0083は完全にスパロボ知識なので、
原作ファンが見たらおそらく殺気を覚える作りだと思いますw

ちなみにネット上で公開する予定は無しで作ったので、
音楽がCD音源のMP3だったり、原作の画像がイベントや顔グラで使われていたり、
原作のアニメがイベントでかなりの頻度で入っていたり、
途中のシナリオから、オリジナルのオープニングMADが付くようになっています。
ちなみにオープニングMADは30種類もあったりw

しかもこのゲーム、今までにプレイしたのは私の家庭教師の先生(大学生)の方だけw
そんなゲームスパロボT改、興味のある人とかいます?(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

