いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

作品紹介・Gガンダム 第一話 Gファイト開始!地球に落ちたガンダム(導入編)

と、言うわけで、今回はタイトルの通り、
作品紹介第二回目、各話紹介第一回目となる、
機動武闘伝Gガンダム 第一話、
「G(ガンダム)ファイト開始!地球に落ちたガンダム」
を、紹介したいと思います。
なお、この紹介は私個人の主観にもとづく内容ですので、あしからず。
と、行きたいところだったのですが、
今回は、「導入編」と言うことで、第一話を観たときの感想を...

さて、私はこのとき初めてこのGガンダムを、
否、ガンダムを観たのですが、昔地上波以外でガンダムを少し観たときと、
雰囲気は少し違うけど、そんなに違和感がありませんでした。
(複数相手に大立ち回りしたり、銃弾を受け止めたり、
おかしなシーン?はありましたが...)
後から、他のガンダムを観るようになり、
改めてGガンダムを観ることにより、その原因が分かりました。
それは、導入部分です。
確かに、今観ると違和感だらけなのですが、
ガンダムを少ししか観たことのない人物だったら、
以外と、少ししか違和感を感じずに観ることが出来るのかも知れません。
なので、この暴風の中で投げたナックル並の変化球を最初に観た私は、
逆に、他のガンダムという作品に対する、
偏見を持たずに済んだのかな?と、思います。

さて、今回はここまでです。
次回、本編の内容に入りたいと思います。では。





感想書いてて、長くなって、無理矢理導入編にしたなんて、言えな...!?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

