いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鬱状態

私は、11、2歳の頃から鬱病のため、
現在も病院へ通っています。
ただ、鬱病としては軽い方なので、
自殺などを何度も考えるほど、酷くはないのですが、
やはり、その中でもつらい時期は、
まさに、生きる気力を何かに吸い取られたかのようです。

今は、ほぼ回復し、こうやってブログを更新したり、
部活動で汗を流すことも出来るようになりました。

ただ、そんな今でも、鬱期にはいると、
全く、何をやる気にもなれず、
勉強どころか、遊ぶ気さえしません。

これを書いている今も、ちょうど鬱期です。
ここ数ヶ月で、一番辛いかも知れません。
そんな時だからこそ、ここに書いて楽になりたかったのでしょう。

皆さんの身近に、普段と様子の違う人はいませんか?
ため息ばかりついている人はいませんか?
鬱病は早く見つけなければ、それだけ直るのが何倍も遅くなります。
ガンより早期発見が大事だとさえ思っています。
まさか、あの人が!?
と言う人がかかることが多いのも一つの特徴です。

人間の心は宇宙より広く、
本人しか、いや、本人さえも分かりません。
それでも、周囲の人が気付いてあげることが大事です。
本人は大抵隠したり、病院に行きたがりません。
だから、周りの人がサポートしてあげて下さい。

病は気から、
しかし、気の病こそが、最も辛いのです...
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。