いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

歴史シミュレーションゲーム プレイ動画

今回は私の好きなニコニコ動画の、
歴史シミュレーションゲームのプレイ動画をご紹介したいと思います。

今回紹介するのは、
軍師黄皓の憂鬱(三國志11)
101匹(100匹)阿斗ちゃん(三國志IX)
特産物の野望(信長の野望・革新)
の三つです。

まず、軍師黄皓の憂鬱は、
劉禅、今川氏真、ジョン欠地王が義兄弟の契りを結び、
黄皓らと共に打倒劉備のために戦うと言うもの。
そのストーリー、魅せ方も去る事ながら、
この動画の最も素晴らしいのは、
その個性的なキャラクター性にあると思います。
一人一人の武将が素晴らしく、
下手にアニメキャラクターを入れるよりも面白くなっています。
ただ、その分武将の性格などが崩壊しているので、
腹筋と一緒に三國志のイメージも崩壊するのは間違いないでしょう。
(まぁこの手の動画の常なのですが...)

次は101匹(100匹)阿斗ちゃんです
これは、全てがギャグと言っても良いほど、
全てが良い意味でバカバカしいです。
こちらも阿斗(劉禅)が、親父(劉備)を越える、と言う物なのですが、
本編も素晴らしいのですが、なんと言っても、
ネタ度100%のオープニングがかなり面白いです。
ちなみに検索するときは、「阿斗ちゃん」で探してみて下さい。

最後は特産物の野望です
この動画は、ドラマ化して欲しいぐらいのストーリーが逸脱です。
特産物たちの戦い、
人との戦い、
特産物とは何か?人とは?
といった中に、ふんだんにセンスの良い笑いを混ぜたストーリーは
本当に素晴らしいです。
そしてこの動画のもう一つの特徴は、
何故か飛ばせないオープニングです。
BGMも恐らく全て信長の野望、
まさに信長の野望から生まれた一大ドラマ!と言っても過言ではないでしょう。

このような素晴らしいプレイ動画の数々、
是非、ご覧下さい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

