いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

マルチレイドSP購入!

PSP版の評価が悪く、「クソゲー」候補の烙印を押されていた、
マルチレイドSPを購入しました。

以前ブログでAmazonで予約したと言っていましたが、
ある意味予想通り、発送する気ゼロだったので、
注文を取り消して、近所の駅前のビックカメラで入手しました。

プレイしてみたところ、最初は、あまり面白くありませんでした。
しかし、共闘武将というCPUの武将が使えるようになってから、
一転して面白くなりました。
ちなみに、共闘武将というのは、
自分で指示を出せる無双武将を3人まで連れていけるものです。

その後、オンラインプレイをし、やはり面白いゲームだと思いました。

このゲームがオフラインでは一人きりだったPSP版が酷評だったのは、
すごく分かる気がします。

一人きりだと駄作。複数でやると良作。
まさに、誰かとやるのを前提にした、
オンラインゲームだと思います。

PS3およびXbox360のSPは、
共闘武将のおかげで一人でやっても楽しいですが、
オンライン環境があれば、おすすめできるゲームだと思います。
ただし、このゲームは、
・収集癖がある、また、何かを集めるゲームが好き。
・オンラインゲーム、例えばMMORPGが好き。
・アクションゲームが得意。
・ゲームに長い時間をかけられる。
・ボイスチャットが出来る。
と言った方におすすめで、逆に、この反対の人は、購入するかは、
よく考えてからでないと、失敗すると思います。
また、いつもの無双を期待するのも止めた方が良いでしょう。
確かに雑魚は増えていますが、爽快感は、
PSPの三国・戦国無双ぐらいですので...

そんなワケで、結構長く書きましたが、
総合的にはかなり面白い、ただ、人によっては、
あわないか、すぐ飽きると思いますので、そのあたりはご注意を。









ちなみに、私はモンハンはあまりあわなかったのですが、
これは、結構楽しめています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

