いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

青い空、白い雲、輝くビーチ、そして...

私は海が嫌いです。



いきなり何のこっちゃ?という感じですが、
私は海が大っ嫌いなんです。

別に、風景としてみる海は嫌いじゃありません、むしろ好きなくらいです。
ただ、泳ぎに行く、遊びに行くとなると話は違います。

だいたいの海嫌いは泳げない人だと思います。
私もその例に漏れず、全く泳げません。
ただ、私は同じ水辺でも、プールや川はまだそこまで嫌いではありません。
では、何故海が極端に嫌いかというと、まず、塩水だと言うこと。
塩水は口に入ればのどが痛くなるし、目に入ったときはもう...てな感じです。

そして、一番大きな理由に、人が沢山いることがあげられます。

これは、プールにも言えますが、海の場合それに輪をかけて、
私の大嫌いな、喫煙者と酔っぱらいがいます。
ゴチャゴチャしたところが元から嫌いで、
さらに、礼節をわきまえない「バカ」が多いこともあり、非常に不快です。

確かに楽しいのは解ります。しかし、他人への迷惑を考えろと...
まあ、人が多ければこういうのが多いのはしょうがないとも思いますが、
せめて、少しぐらいは人に気を使えるようにしてもらいたいです。

無論、こんなことを言っている私も、人に迷惑をかけることはよくあります。
ただ、迷惑をかけたことが分かったとき、
何とも言いがたいつらい気持ちになります。
しかし、気づかなければ、そのまま平然と過ごしてしまいます。
迷惑をかける人たちの多くは、
自分の与える影響に気づいていない人が多いのではないでしょうか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

