いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ウイイレのプレイ動画

プレイ動画を作っている(作りたい)と以前書きましたが、
現在ニコニコ動画で、ウイイレのプレイ動画を作っています。

実は、今週のはじめには、もう始めていたのですが、
自分自身、手探りだった事と、半分見切り発車だった事、
内容が後からみると(作っている間も感じてはいたが)つまらな(はずかし)く、
小学校の時に、面白いと思って書いた小説を、
今一度読んでいるような感じさえしたので、
ここで「こんなのを作りました」と、発表?する気になれませんでした。

ですが、第5話あたりから、方向性が固まってきて、
今なら見せても大丈夫かなぁと、思うようになったのです。
(まあ、顔から火が出るほど恥ずかしいですが・・・w)

下のが作った動画、
キャプテン森崎の挑戦シリーズです。

【ウイイレ】キャプテン森崎の挑戦『第1話 開幕』
【ウイイレ】キャプテン森崎の挑戦『第2話 慢心』
【ウイイレ】キャプテン森崎の挑戦『第3話 上昇気流?』
【ウイイレ】キャプテン森崎の挑戦『第4話 ハジメテの紙芝居』
【ウイイレ】キャプテン森崎の挑戦『第5話 早過ぎる終焉』
【ウイイレ】キャプテン森崎の挑戦『第6話 動画センスを俺にくれェ!!』

見てみると分かりますが、
だいたい、開始5秒で見る気が無くなると思いますw

4話以降の紙芝居も、本人のノリで作っているので、
事前にネタを考えているわけではなく、結構滅茶苦茶です。

見て下さるお優しい方がおられましたら、
よろしくお願いいたしますw

PageTop

動画テスト

動画アップのテストをしました。
内容は、キン肉万太郎VSテリー・ザ・キッドの、
プレイヤーVSCPU戦です。



諸事情により、夜、元動画が撮れないため、
いまのところ、オンライン対戦は動画に出来ません。

なので、昼間の空いている時に、
他のゲームの動画とかを作ると思います。

SvRも作れるようになるといいなァ・・・。

PageTop

ヨシ・タツで奇跡の炎よ燃えあがれ!

ニコニコ動画にMADをアップしました。

ヨシ・タツで奇跡の炎よ燃えあがれ!



この動画は、わりと前に作っていたのですが、
アップする機会を逸してしまい、
今日、やっとアップする事が出来ました。

個人的には、ヨシ・タツと燃えるアニソンは、
とても合う気がします。

個人的には、前に作った、
ヨシ・タツでHUSTLE MUSCLEの方が、
出来が良いかな~と、思っております。

実は、今日、もう一つ新しく作ったのですが、
ちょっとイマイチかな~という感じもするので、
公開するとすれば、もうちょっと、様子見をしてからになりそうです。





ちなみに、観てみた感想なんかをくれると、嬉しいです。

PageTop

自作MAD

ある日、コーエーの三國志(PC版)で遊んでいた時のこと。

オープニングムービーを見ている時に、
「これを横山光輝三国志のOPにしたらどうだろう?」
という風に思ったのです。

そして、音楽の差し替えをしたのは良いのですが、
だったら、MADオープニングを作ってやろうという、野心?が生まれて、
自作MAD第一号が生まれたのでした。

それから1、2カ月ていど経った頃でしょうか?
私のPS3が故障して、修理に出すことになったのです。

今までやっていたものが一つなくなると、
思いのほか暇になるもので、そこでまた始めたのが、動画制作でした。

そこで、何を作るか考えた時、真っ先に思いついたのが、
行われたばかりの、レッスルマニア26での、
アンダーテイカーVSショーン・マイケルズの一戦でした。
これが私の自作動画、第三弾となったのでした。

これがその動画です↓
【WWE】アンダーテイカーVSショーン・マイケルズ【MAD】

その後、ヨシ・タツやGガンダムの動画も作っているのですが、
それはまた機会があれば、紹介したいと思います。

PageTop

MAD製作

今年の4月初旬。
私のPS3が、壊れました。

下手をすれば、基盤交換で、
セーブデータはもちろん、
音楽、動画、そして、フレンドまでもすべて消えてしまう危機を迎えていました。

正直なところ、データ全部消えだろうし、
もう、SvRで、フレンドに会う事もないかも…
等と悲観に暮れていたのですが、
それと同時に、PS3が無いと、意外と暇だという事がわかりました。

そこで、私がはじめた(再開した)のが、MAD作成でした。

以前に、コーエーの三國志のOPでMADを作っていたのですが、
時間がある程度あるので、1~2日に1個のペースで作った結果、
短期間に4つほど、作ってしまいました。

2つはWWEで、2つがGガンダム。

作った後、PS3が、基盤修理という、データが消えない方法で帰ってきたので、
フレンドの皆さんと会う事ができ、
その場で、動画のせんd…もとい、紹介をしたところ、
「その動画、いりまめさんだったの?」と、すでに動画を知っている方が!

嬉しいと同時に、意外と、世界って狭いなあと思いました。
(まあ、プロレス好きの方が集まっているので、見る確率は高かったのかも。)

また機会があったら作りたいです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。